« なつやすみ | メイン | 理由とかいてワケ »

2007年8月27日 (月曜日)

恋するカレン

Photo

  あぁ、秋は来るんだなぁ~と感じた。

  なんだか、すっかり秋に恋焦がれているような気分。

  なので、久々に作ったミルクプリンもオレンジ色なのだ。

      Photo_2
    ちょっと、出来すぎなハナシ?

    気にしな~いっ と (ノ ̄━ ̄)ノ(ノ ̄━ ̄)ノ(ノ ̄━ ̄)ノ

コメント

わぉー!
綺麗な夕焼けですねー。
BGMはタイトルの曲がバッチリ、合いますよね。
大瀧詠一大好きなのだ。

それと 菊ちゃ~ん、この前のコメントはゴメンなさい。
お仕事によっては 夏休みの無いお仕事もあるよね。
ご苦労様でございまする。

菊ちゃん、お疲れー。
真っ赤な夕焼け、というと、亡くなったばあちゃんが言っていたことを思い出すんだよね。
夏じゃなくって冬なんだけどね、真っ赤な夕空にでっかい太陽が沈んでいった日があってさー、その日が真珠湾攻撃の日だった、と言っていたんだよね。
ばあちゃんは長年、ハワイが燃えていたのが見えたと思っていたわけ。
家族でハワイに行ったときに夕焼けを見てさー、「あの時、これを見たんだ」と言ったんだよなー。
菊ちゃんの夕焼けの写真を見て、そんなことを懐かしく思い出した、おセンチな俺。
恋焦がれてんのかー。ふーん。
休憩終了ー!じゃー!

ちっとも涼しくない今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
昼間、プリンを作ったあと夕焼けが真っ赤でビンゴ!と思った私でした~。

*なしごれんさん*
最初は「恋するあたし」だったのですが、「恋する」というと「カレン」となる年頃(?)なので、
タイトルも変えたのでした~。
前回はそろそろ夏も休んでくれ~ということだったのです。
7月にまとめてお休みを貰ったのですよ~ん。
こちらこそ、気にするような書き方をしてスマンこつですm(__)m

*もとちゃん*
あのね、あのね、うちのママが大きな太陽が沈むのをみるとね、似たようなことを云ってたの~!
んで、さっき聞いてみたら、やはり両手を広げて「こ~んなに大きくて真っ赤な太陽が‥」
と説明してたよん(ただし、戦時中の話を始めると長い‥)。
きっと、東京と鹿児島でおんなじ夕日を見たのね。
皆既月食は見られるのかなぁ~。

菊ちゃん、こんばんは。テレビで桜島と皆既月食を観ましたよ。こちらは曇りを通り越して雨です、とほほ。天然打ち水なので、暑さには有難いですが。

下に同じ。雨だよー。
それとさー、真っ赤な太陽の話をしてみなよ、というのは、そういうことか。
今さー、いい気分と上司に嵌められた気分の挟間でビールを飲んでんの。
月の傘ではなく、雨傘さして帰るよー。
大丈夫か、俺。
うちに帰ったら「恋するカレン」を聴くよ。
聴くよ・・・ん?
おやすみ、ハニー!

*ハラCさん*
私んちからは桜島は見えないので、赤い月は見ることができなかったのですが、そのあとの、
薄い三日月から満月へとなっていく様子はビルとビルの間から見ることができました~。
こちらは明日の午後から明後日にかけて雨が降るらしいです。
でも予想気温は34度‥(-_-;)
きょうも35度でしたよ~ん。ぬくいッス。

*もとちゃん*
そうだったのねん。
でもきっと、当時、いろんなひとがでっかい真っ赤な太陽を見ていたんだよねん。
それにしても、大丈夫なのけ?もとちゃん。
暑さと忙しさでちょっとだけおかしくなっちゃってるのかなぁ。
月の傘。いい言葉ね。暈じゃないのねん。
「夕べは月の暈となる」
フッと思い出しちゃった。

この記事へのコメントは終了しました。

フォトアルバム

DAISY0529DAISY

  • Instagram
    時々、アップしています。よかったら見てね。

*Handmade*

  • Happy Daisy * Handmade
    過去に作ったモノを集めて紹介しています。 見てみてネ。       

本棚 (時々増えています)

  • Daisy Books
    少しづつ置いています。覗いてみてネ。

映画の記録ノォト

  • BLUE MOON
    観た映画を忘れちゃう前にメモしておこう、と思っていたのにすでに忘れています‥。

どこから?

Powered by Six Apart