« 恋するカレン | メイン | フルーツサンデー »

2007年8月28日 (火曜日)

理由とかいてワケ

     Photo

私は夏がとっても苦手で、お嬢さまだったら夏は避暑地で過ごしたいくらいだ。
昔から私を知っているひとたちは、きっと、「今年の暑さのなか、菊ちゃんはよく倒れずに
いるなぁ」と感じているだろうなぁと思う。
先日、プチ熱中症になったが、自分で対処できたくらいなので大丈夫。
なぜ、私はバテながらも倒れずにいるのか?点滴せずに済んでいるのか?
それは、食欲が衰えてないから~~ヽ(^。^)ノラリラリ♪

私は、けっして大食いではないのだが、朝昼晩、とキチンと食べる。
だけど、暑いときこそ、温かいものを食べたほうがいいのはわかっているのだが、ついつい冷やしたものを食べてしまう。
もちろん、アイスも食べるが、今のところお腹は大丈夫。いつもと変わらず快腸♪
そんな私の夏メニュー。

Photo_2 白切鶏 ゴマぽんタレ

コマちゃんから教えてもらった、白切鶏 は安い鶏肉が簡単でヘルシーで美味しくなるので、夏にオススメの一品。
私は、たっぷりの生野菜の上に乗っけて食べるのだが、温野菜でもとっても美味しいと思う。
2 ピーナツだれ もオススメ

     Photo_4
多めに作って、次の日にパスタの上に乗っけても美味しいよ~ん。

そして、冷たいパスタもいろいろ作って食べた。
下のパスタは、上のパスタと見た目は似ているが味はちょっと違うのだ。

Photo_5 こちらはレモン味が強い

左に見えるのは、白ワイン。
母が二泊三日の温泉旅行に行った、ひとりの夕食にはなぜかお酒が‥(^_^;)
ちなみに二日目は‥

Photo_6 clusterさんちの焼き鳥と日本酒♪

私んちは、合鴨のハムのようなモノが好きだ。
これもサラダに乗っけて、お野菜とパクパク食べるのだが、二人で全部は多すぎるので、次の日に、私はよくパスタに混ぜた。

        Photo_7
シーザーサラダのドレッシングで和えただけの簡単パスタ。
冷蔵庫で横たわっていたコンテ(チーズ)を削って混ぜたら美味しかった~。

ある日、コマちゃんのブログを見ていたら、懐かしいパスタの写真が載っていた。
毎年、マルグリッドで夏場だけ登場する 『完熟桃の冷製パスタ』。
そういえば、今年はまだ食べていないことに気づいた。
がっ、しかしっ!私は旅行ビンボ。
パスタにしてはお高いこのパスタは今の私には高嶺の花 (>_<。)ノ グスン
でも、私んちには腐るほど(本当に何個も腐っていた‥)桃はあるのだ!

‥っというわけで、作ってみたのだ。

Photo_9 思いっきり完熟桃を乗っけたの

マルグリッドのはトマト味だったので、私もトマトソースを作ってオリーブオイルと混ぜて
和えてみた。
もう来年からマルグリッドで食べなくても平気だ。
だって、とぉぉ~~っても美味しかったんだもの~~~♪( ̄▽ ̄)ノ″てへっ
ママもお気に入りのパスタになった。
二人で桃を1個、また1個‥。

考えてみると、こんなに暑い夏だったのに、冷やしソーメンは数えるほどしか食べなかった。
いつもの夏に毎日のように食べていた冷奴も数えるほど。
お刺身も冬のほうが食べていたような気がする。
その代わりに、ちゃんとご飯(もしくは麺)とお肉と野菜を食べた。
だから、いつもはもっとバテバテでぶっ倒れる私はどうにか過ごせたのだろうか。
それよりも‥‥気づいた‥‥

次には、(本格的な)食欲の秋がくるのを‥( ̄□ ̄;) !

う~ん‥(ー''_ー;)忘れていた‥‥。

い~や、涼しくなってから考えようっと!

コメント

こんにちは。
かわいい雑貨の情報や、手作りのお店の情報満載で、まるでお気に入りの雑誌を見ているように楽しい内容ですね。
これからも楽しみにしています。

菊ちゃん、こんにちわ。どこかのレストランの桃のパスタなら、テレビで見たことあります。美味そう~、しかもそれをおうちで、ダラ~。
今年は駅前にトラックで売りにくる産直の桃を結構買いましたが、すべて腐らすヒマなく、そのまま食べました。

*ソウワカさん*
ありがとうございます<(_ _)>
また覗きにいらしてくださいネ。
ところで、もしかして、山鹿のサンガクウサギさん?

*ハラCさん*
実は桃は2箇所から送られてくるので、二人では到底食べきれなくって、半分以上
おすそ分けするのですが、それでも毎年いくつかダメにしていまいます(>_<)
でも、桃のパスタを作るようになったおかげで今年はそんなにダメにすることはなかったッス。
トマトソースさえ美味くできれば桃は充分おいしいのでこっちのもの(?)です。
そろそろ梨やブドウの季節ですね~~(*^_^*)

やっぱり元気の元はきちんとした食事だよね。パスタはいいよね~。
完熟桃の冷製パスタってどんな味なんだろう?桃だけでも食べたいな。
こっちは最近、梨をよくいただいていますよ。
私のほうにメルアド書いておきましたよ。

きょんさん、こんばんわ!
桃のパスタはトマト味です。
桃にも少しトマトソースが和えてあったと思ったので、私も桃にソースを和えてみました。
私も最近、梨をいただいています。
20世紀と豊水と食べ比べです(*⌒ー⌒*)
ところで、昨日メールを送ったのですが、届いていなかったのかなぁ?
きょうも先ほど送ってみました。
どうかなぁ~(。・_・。)

菊ちゃん、元気?
俺は至って元気なんだけどね、約2名、夏バテ状態。
出張続きのもとちゃんがダウン、それをカバーしていたカズがダウン。
以前とすると大分涼しくなってきてるのだけど、疲れがいっぺんに出ちゃったんだろうねぇ。
だから、デートを早めに切り上げてお見舞いに来てあげたら、お兄ちゃん達に捉まって今夜は帰れないみたい。
夕べはひどかったみたいだけど、きょうは顔色もいいし、飯も食っているし、テレビも見ているから大丈夫だよ。
もとちゃんも家で休んでいると思うから、メールでも送ってあげて。
菊ちゃんも美味しいものを食って、休めるときには休んで、食欲の秋に備えてね。
それにしても、桃のパスタは美味そうだなぁ。
女の子みたいでね。
ちょっとスケベなおやじでしょ?
またね。

菊ちゃん、こんばんは。桃のパスタ美味しそうですねぇ。私には、こんなにおいしそうには作れないなぁ。出来れば食べるほう専門を希望します(苦笑)
この夏は暑かったですね。私は生まれて初めて熱中症になりました。しかも2回も。そういえば、朝:ヌキ、昼:そうめん、夜:刺身の毎日だったからかも。やはり食は大切ですね。気をつけなくっちゃね。

菊ちゃん、元気かー?
今朝、メールを読んだ。サンキュ。
俺はどうにか生きているよー。
ベッドの中で読書中。
出張から戻ったら、目の前がグラグラと揺れてへたり込んでしまったよ。
詳細はメールにて、ということで。
それにしても相変わらずさーさんはスカしてやんの。
ちょっとは見習おうかなー。
パスタうまそう。お昼はおばちゃんにナポリタンを作ってもらおうかなー。
あー、寝ている間に9月になってるよー。
2日かー。お坊さんが来る日だっけ?
休日はゆったりと過ごしてー。
じゃー、またあとで。

*家具屋さん*
なんだか変だなぁって思ってたのです。
教えてくれてありがとう(*_ _)ペコリ
さっそく夕べのうちにもとちゃんにもお見舞いメールを送りました。
ところで、さーさん、スケベで素敵です。
さーさんに「食べられた~い」と思っているお姉ちゃんたちが
こぞって桃のパスタを作ってくれそう~(^◇^)ぐふふ~。

*椿さん*
友だちから聞いた話ですが、丸ビルの近くにあるイタリアンで
美味しい桃のパスタが食べられるそうです。
前菜として出てきた、とかなんとか聞きました(←あやふやでゴメンちゃい)。
機会があったら是非行ってみて、感想を聞かせてくださいネ。
私もプチ熱中症になって、バタンキュ~でした。
食べていたのに~~(>_<)
秋の足音は聞こえてこないけど、夏が終わる気配は感じますよね。

*もとちゃん*
大変だったのねん。
でも、食欲もあるみたいで、コメントもしてるし、好かった~。
明日から仕事に出るみたいだけど、気をつけてね。
お坊さんは午前中に来られました。
覚えていてくれてありがとう(*_ _)ペコリ

この記事へのコメントは終了しました。

フォトアルバム

DAISY0529DAISY

  • Instagram
    時々、アップしています。よかったら見てね。

*Handmade*

  • Happy Daisy * Handmade
    過去に作ったモノを集めて紹介しています。 見てみてネ。       

本棚 (時々増えています)

  • Daisy Books
    少しづつ置いています。覗いてみてネ。

映画の記録ノォト

  • BLUE MOON
    観た映画を忘れちゃう前にメモしておこう、と思っていたのにすでに忘れています‥。

どこから?

Powered by Six Apart