« フルーツサンデー | メイン | 私の1位。 »

2007年9月 7日 (金曜日)

ぶっ飛ばしたはずが‥

    1

ここんとこずっと食べ物のことばかり書いている私だが、食べてばかりいるわけではないのだ。
旅行日記が一ヶ月もかかってしまい、食べ物の写真がたまっているのだf(^ー^;
ゴメンねぇ~、今回も~。

そんな美味しん坊な私は、友人知人と『美味しいものを食って暑い夏をぶっ飛ばせ!の会』を行った。
最近のお気に入りの『ピッコロ・モンド』の一周年記念ランチが8月いっぱいあったので行ってみた。

1_2 2 3
   4 6

いつもよりも前菜やデザートの品数が多いのだ。
ここはハズレがなく美味しく頂けるので友達を連れていっても喜んでもらえるので有難い一軒。
ご主人が切って出してくれる生ハムは本当に美味しい~♪
しかも今回はイチジクと生ハムよ~ん。
この組み合わせ、いったい誰が最初に考えたのじゃあ~?!素晴らしいっ(>_<。)ノ

Photo ある夜、騎射場にある『洞門』へ
Photo_2 入口の奥へ

Photo_3 Photo_4 Photo_5
Photo_7 Photo_6 Photo_8
Photo_9 Photo_10 Photo_11

それぞれ凝っていて美味しかった~~(*^_^*)
しかも、かなりリーズナブルなのだ。
天文館のお店だったら、ここの倍くらいは取られるのでは?と思った。
美味しいものを食べて、楽しいお喋りをして、日ごろのストレスを発散して、ついでに暑気もどこかへ追っ払えたらいいのにね。

1_3 冷たい緑茶ってなんだか清清しい
2_2 白熊に飽きたら‥

『ラサラ』で抹茶のかき氷を食べた。
それが、あんまり “甘くなくて” 美味しかったのだ~。
上に乗っかっている小豆も甘さ控えめ。
大きさも控えめでカキ氷が食べきれないひとにもオススメ。
9月にあるかは知らないが‥。

そんなこんなで、美味しいものを食って暑さをぶっ飛ばしたはずなのだが、9月になっても残暑は厳しく、相変わらずお天道さまはジリジリと照らす。
結局は身についた、ということか‥。
よしおなら、「でも、そんなの関係ねぇ」のだけどねぇ~(-_-;)

よしお、ついでなのだが、NHKの天気予報のときに出てくる気象予報士で平井さんという男のひとがいる。
小島よしおが出るようになってから、平井さんをみるたんびに、「この人を10発殴ったら、よしおになりそう。もうひとりいる似たようなアナウンサーも同じ系列だよねぇ」と思っていた。
先日、天気予報をみているときに母にそのことを「オッパッピー」と称して話したところ、「でも、そんなの関係ねぇ」の仕草をして、「これをするひとでしょ?」と云った。
80歳にして、小島よしおの仕草が即でてくる母を素晴らしいと思ったのは、子供の欲目(?)だろうか。
よしおを見ていて、暑苦しくならない季節が到来するのを心待ちする、おバカ親子なのだ~。

コメント

菊ちゃん
どれもこれも美味そう。でも白熊ならぬ抹茶のカキ氷を一番食べてみたいです。

昔はよく白熊を食べたもんです。磯公園前のジャンボも食ってたけど。ははは

菊ちゃんお久しぶりです^^
ほんと美味しそう。
近くだったら一緒にランチしたいのにぃ。

菊ちゃん、おはようございます。台風一過で暑いです。しかも?目の毒な写真ばかり。
前のコラムのあと、近所のスーパーでイチジク買ったのですが、イマイチだったんので、あぁこういう時ジャムにすればいいのかと思いました。って話がずれてますね。
おっぱっぴー~てオーシャン・パシフィック・ピースだというのをどっかでみて、大笑いしました。

菊ちゃん、元気かー?
俺たちさ、月曜日から金曜日は朝飯以外は、ほとんど外食かデリなんだけど、こういう外食じゃないんだよなー。
料金を聞いてびっくりしたよ。安いよー。
手羽先のようなものが気になって仕方がないんだ。
ダメもとで先輩んちでリクエストしたら夕食は手羽先がーー!
ビールが美味かったよー。
それよりもユーミンの歌詞が胸に突き刺さるのは何故だ?

*Rickeyさん*
こんばんわ~(〃⌒ー⌒)/
このカキ氷はcomaちゃんと食べたので~す♪
お盆やお彼岸に、お団子を作ったときには、時々アンを作って「なんちゃって両棒餅」を作ります。
つまようじを2本さしますよ~ん。

*きんぎょさん*
お久しぶりですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
私も近くに住んでいたら、きんぎょさんの作品を間近で見られるのにん、と思います(>_<。)ノ
いつかご一緒にランチをしたいですね。

*ハラCさん*
台風は大丈夫でしたか?東日本縦断でしたねぇ~(-_-;)
私もまたイチジク買いたかったのですが、「おつとめ品」がなかったどす~。
母はよしおが早大卒と知ったときには、「親もこんなになるとは思わずに大学を出してあげたんだろうにねぇ~」と、よしおのご両親に同情(?)していました~f(^ー^;

*もとちゃん*
そうなのよ~ん。場所もあるんでしょうけど安かったの。
手羽先、作ってもらえて好かったネ。
っつうか、先週は寝てたのに、またいつもの週末なのね。
無理しないようにね~ん。
胸に突き刺さってしまへぇぇぇ~~( ̄▽ ̄)/のほほほ~♪

なんだか美味しい日々?のようではありませんか。(タラ~、いいなあ)
気象予報士の平井さん、似てる。お母さんも素晴らしい反応ですね。ウンウン・・・
話は飛ぶけどヨーグルトの水切りをしてみましたよ。記事をリンクさせてもらってもいいですか。

きょんさん、こんばんわ!
普段はサラダとご飯とおかずがひとつ、といったシンプルライフ(?)ですよ~ん。
水切りヨーグルトしてみたのですね。どうでしたか?
どうぞどうぞ、リンクよろしくお願いします(*_ _)ペコリ

今年、我が家の大ブレークは
氷だし煎茶、でしたよ~
ホントにさっぱり、おいしかったぁ~

菊ちゃん、ゆっくりメールが出来なくって・・
今度携帯アドレス教えてください~

ランチ行きたいね♪

べにこさん、こんばんわヾ(@⌒ー⌒@)ノ
少しづつ涼しくなってきているようで嬉しいかぎりどす~。
氷出し煎茶は本当に美味しいですよね。
それと、べにこさんには云ってなかったのかぁ~。
私、不携帯ですよ~んf(^ー^;

えぇぇ~~~
くらすたさんとはホントにぐ~ぜん逢ってるの??
連絡取るにはどうしたらいいの?
ってなかなかメールが出来ない私・・・ごめんなさい。
今度私の携帯をお知らせすればいいね♪

菊ちゃん、こんにちは。
今日、登場しているこの方は、どなた?
オットセイ君?耳がついてたら、カワウソ君!?かわいいね・・・

この記事へのコメントは終了しました。

フォトアルバム

DAISY0529DAISY

  • Instagram
    時々、アップしています。よかったら見てね。

*Handmade*

  • Happy Daisy * Handmade
    過去に作ったモノを集めて紹介しています。 見てみてネ。       

本棚 (時々増えています)

  • Daisy Books
    少しづつ置いています。覗いてみてネ。

映画の記録ノォト

  • BLUE MOON
    観た映画を忘れちゃう前にメモしておこう、と思っていたのにすでに忘れています‥。

どこから?

Powered by Six Apart