« すべては暑さのせい | メイン | 甘すぎない人生を。 »

2007年10月 1日 (月曜日)

ポジィティブ・シンキング?!

    Photo

気がつかなくても10月だ。

フト思った。旧暦だと思えば、まだ9月になったばかり。

日曜日は33度だった。週間天気予報を見ても毎日30度を超えるもよう。

070918
           Photo_2

もう、白熊は食べませんから、お願い、鹿児島を涼しくしてくれぇぇぇ~~~(>_<。)ノ ゼェゼェ‥

      Photo_3もう無いじゃん   

コメント

菊ちゃん、こんちは。
今年の夏は 白熊ネタで特にお世話になりました。
お陰さまで色々と楽しめましたよ。
ありがとうございます。
新しい情報がありまたら (よろしかったら)また教えてくださいませ~。

ところで 一番最後の写真、ちゃんとオチてるところが
すばらしいです。(笑)

鹿児島、暑いですね。こっちはぐっと気温が下がって日曜なんかは16度と17度でした。最低と最高よ。その前は31度とかあったのに~。でも、アイスは美味しい~。
この2ショットもいいですね~。香川照之も好きな俳優さんです。「キサラギ」の役どころも良かったなぁ。

菊ちゃん、こちらは肌寒いぐらいになりました。
でも、まだ水羊羹が食べたかったのですが、さすがに昨日行ったデパ地下にはもうありませんでした。

菊ちゃん、元気かー?
ごめんねー、東京は涼しくってさー。
土曜日なんかさ、鍋に熱燗だったよ。
菊ちゃんが喋ってくんないからさー、やけ食いやけ飲みしてさ、ヘベレケになっちゃったわけ。
久々に焼酎瓶を抱いて寝たよー。朝、枕元にあったからさー。
両隣には、お兄様方という野郎サンドイッチ状態。
それが、俺のいつもの週末なんだけどね。
ところで、旧暦、というのは盲点だったなー。
10月も白熊あるの?
好きなもの食って元気だせよー。
じゃー。おやすみ、ハニー。

ぐっと言ってください!
ぐっと。
負けるが勝ちです!甘さには。

菊ちゃん、こんばんは!
もうこの残暑には、ほとほと泣けてきますね~;;
白熊たちのおかげで、一服の清涼感を
味わえました♪
このあいだママの前を通ったら、
まだまだ並んで待つお客さんたち多し!でした。。。
何だか、また食べに行きたくなってきましたヨ^^

みなさん、こんばんわヾ(@⌒ー⌒@)ノ
朝晩は辛うじて涼しいのでホッとしていま~す。
でも昼間はクーラー入れてます~(^_^;)

*なしごれんさん*
写真の白熊はもっと暑い時期に食べたのですが、撮ったことをすっかり忘れていました~f(^ー^;
基本的にアイスや小豆がのってないほうが好きです。
ミルクよりも甘いものがのっているのがダメなのかも~。

*きょんさん*
16度、17度~~!憧れちゃいますぅぅぅ~(>_<。)ノ
『キサラギ』好かったですよね。
香川照之やユースケがやはり巧いというか映画全体を引き締めているような気がしました。
他の共演者もけっこうよかったと思いました。小栗旬とか。
でも私、映画が始まるまでずっと『キサラズ』と思い込んでいたんです‥(>_<)ナゼダ?!

*ハラCさん*
私は今年の夏は水羊羹を1回くらいしか食べなかったような気がします。
ゼリーのほうが多かったかも~。
お中元にいつもは水羊羹の詰め合わせがあるのですが、
今年はゼリーばっかりだったんのです。
そういわれると水羊羹がムショウに食べたくなってきます~~(>_<。)

*もとちゃん*
元気かも~。半袖で日傘差して汗かいてるけどねん。
あんまり飲みすぎて体調くずさないようにしてネ。
一年中、白熊が食べられるお店もあるよ~ん。
でも夏場だけのところはだいたいが9月いっぱいだと思うけど今年はどうなのかなぁ~。
今度、みてみようっと。
あ、今週は映画ウィークなの~♪( ̄▽ ̄)ノ″てへっ

*nonさん*
グっと行きたいところなのですが、本当はそろそろ温かいミルクティとかカフェオレを飲みながら読書などしたいのです。
暑いので、クッキーを焼く元気もありまへん(*_*; グスン

*sunnyちゃん*
うん、こないだも、「ママ」には何人もの白熊を食べるお客さんがいたわん。
今だに冷蔵庫には冷たいお茶と紅茶とコーヒーを常備しています。
お店には秋限定のお茶ッ葉が出てるんだけどなぁ~。

菊ちゃん、お今晩は~♪鹿児島はまだまだhotなのねぇ、ごめんね東京は20℃で、寒くて鍋してるのよ。白熊食べたら日にはぐるぐるぴーだわよ(苦笑)
もう半そでもほとんどしまったし、トレンチコートも出したし、あとは来年のカレンダーでもそろそろ買おうと思います。
ねぇねぇ、ところでショー様達は元は何を持っていたの?これもすごく笑えるけど、気になるわ。

こんにちは~
昨年の夏にナンジャタウンで
初めて白熊を食べたことを思い出しましたっ!!
今も鹿児島は暑いのですか?
東京は急に寒くなり、風邪ひきそ~です。(>_<)
1日、映画「めがね」を観てきました。
菊ちゃんには、ぜひっっ
この映画で少しでも涼んで欲しいなぁと思います♪(^^)/


*椿ちゃん*
今だに半袖、日傘、サンダル、タオルハンカチどすえ~(>_<。)ノ
もともと鹿児島の秋は暖かいのでカーディガンがあれば衣替えは当分しなくてもよさそうです。
ジョーたちが持っているのはダルマです。
写真で見る限り、舞台にあがっているひと全員がダルマを持っているみたいなの。
ダルマの正面はジョーたちのほうを向いているようです。
でも見てすぐ「おいらの輪郭だ」と思ったのよね~んf(^ー^;

*mamuちゃん*
今も昔も(?)鹿児島は暑いどす~。
きょうも32度だよ~ん(>_<)
そうそう、『めがね』きょう見たよ~ん。
与論島が舞台よね。
来年の夏はカキ氷マシーンを買いたいと思ったわん。
美味しい朝ごはんが食べたくなったなぁ~。

この記事へのコメントは終了しました。

フォトアルバム

DAISY0529DAISY

  • Instagram
    時々、アップしています。よかったら見てね。

*Handmade*

  • Happy Daisy * Handmade
    過去に作ったモノを集めて紹介しています。 見てみてネ。       

本棚 (時々増えています)

  • Daisy Books
    少しづつ置いています。覗いてみてネ。

映画の記録ノォト

  • BLUE MOON
    観た映画を忘れちゃう前にメモしておこう、と思っていたのにすでに忘れています‥。

どこから?

Powered by Six Apart