« 晴れ、時々ごちそう。 | メイン | ご報告 »

2007年12月24日 (月曜日)

きょうも誰かの誕生日

5

ホットカーペットの上でボォ~っと昼寝というか夕寝をしていたら、玄関から「お荷物で~す」というお兄ちゃんの声がする。
なんじゃらほい、と起きて、やはりボォ~っとしたまんまハンコを押して荷物を見ると友人からだった。

Photo クリスマスプレゼントなの。
Photo_2 お菓子がいろいろ入っているの。
2_2 リキュールボンボンよ~ん。

そのあと、ウトウトと寝ていると、「宅急便で~す」とまたお兄さんの声がする。
ボンヤリしたまんま、ハンコを押して荷物をみると友人からだった。

Photo_3 最近一番のお気に入りのコロン。

他にも何か入っていたけどナイショよ。
そして、「もう寝させてください」と部屋の電気を消して寝ていると、「お荷物で~す」とまたまたお兄さんの声が‥。
なんでみんな同じ宅配会社にしてくんないかなぁ、と勝手なことを思いながら、ハンコを押して荷物をみると、アレッsign02

Photo_6
クノールのカップスープの懸賞なのだ~。応募したこともすっかり忘れていたのでビックリした。
クノールとフランフランのコラボのスープカップ。
ここ数ヶ月、こういった懸賞に応募したのは3つくらい。
なんて高確率なのかしら。
それも、これも‥

Photo_9  小栗旬のおかげ(?)らしい。

Photo_8 

そんなあたしは自分自身にプレゼントを買った。
ちょうど、口紅が欲しかったので、エスティローダーのクリスマスコフレのリップセットを買った。
好きな色のが生産終了で売り場に最後の一本がたまたまあり、それをとっといて貰って昨日購入したのだ。
ラッキーだったなぁ~rougeshine

2_3

それと、欲しかった本をちょこっとだけ奮発して買った。
今、それを眺めてムフフとほくそえんでいるのだ。

Photo_10

年々、女のひとはクリスマスやバレンタインデーに自分へのプレゼント、ご褒美として、何かを買ったり、旅行に行ったり、ごちそうやケーキやチョコを食べたりすることが多くなっているそうだ。
女は貰うことも好きだが、あげることもけっこう好きだ。
その「あげる」が、家族や好きなひとだけではなく、自分自身も対象というところがミソなのだ。
ご褒美は誰から貰っても嬉しいと知っているのが女の強さのひとつなのかもしれない、とフト感じたサイレンナ~イ♪(イヴだが)だった。

今年もありがとう~~~shinepresentshine

Photo_11

コメント

あ、悪い、こっちにコメントしたつもりが、前のにしちゃったなぁ。
二日酔い、ということで勘弁して。
今夜に備えて今から一眠りするよ。酔いを醒まさないとね。
ところでコロンのフランス語は何だ?!
意味わかる?訳してあげようか。
またね、おやすみ。

*家具屋さん*
二日酔いは醒めたのかなぁ~。
おフランス語はもちろんわかんないから、どうにかこうにか調べたよ~ん。
夜になって寒くなるみたいなので風邪ひかないようにしてくださいね。

菊ちゃん、メリクリ!
ちゃんと自宅へ戻ったよ。
めずらしく母親とおばちゃん一家と一緒にメシを食った。
「これがあなたのクリスマスプレゼントなのね」と言われたよー。
菊ちゃんさ、自分がプレゼントしたことをあんまり覚えてないよね。
と、いうかさ、さーさんも言ってたけれど、俺は眼には見えない、いろんなものを貰ったよ。
今年も溢れる愛をいっぱいありがとう。
え?愛じゃないの?ふーん。
暖かくしてゆっくりおやすみー。

菊ちゃ~ん、メリークリスマス!!
菊ちゃんは素敵なお友達が沢山いるのねん。でも確かに女性ってあげるのも貰うのも好きだよね。もちろん私も自分にプレゼント買ったしね(笑)女って楽しいよね。私もいつもと変わらない一日だったけど、今日は楽しい夢が見られそうな気がするわ。グンナーイ!良いクリスマスを♪

菊ちゃん Merry Christmas!
お久し振り。というかここんところ読み逃げ専門で・・・スマン。
クリスマスのコメントありがとう。
確かに一人のクリスマスは多いのかもしれないね。
今日はディズニーの近くにあるヒルトンホテルで食事しました。
こんなところでも女性一人がいるんですよね。独りで黙々と食事してる。
不思議なクリスマスイブの風景でした。

*もとちゃん*
自宅でクリスマスを過ごしたのって何年ぶりくらいなのかなぁ。
お母さんのひと言がステキ~(^◇^)
きっと本当に嬉しかったのよねん。
私はきっと、プレゼントを渡した時点でもう自己満足しちゃってるの。
もとちゃんにも見えるモノ見えないモノをたぁ~くさん頂いています。
変わらず仲良くしてくれてありがと(*_ _)ペコリ

*椿ちゃん*
メリメリクリスマス♪.*:.。☆ .。.:*・゜゜*★,。・:*:・゜♪
ステキな友だちがいて、そしてブログを始めて、また増えて、本当にありがたいと思っています。
もちろん、椿ちゃんもよ~ん、うふふのふ~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
私もいつもと同じ一日だったけど、それが何よりよね。
グンナ~~イ♪( ̄▽ ̄)ノ″いい夢見ろよ!バ~イしんご。

*Rickeyさん*
メリークリスマス☆です~。お元気でしょうか?
ヒルトンは奥様と?それとも‥。
少し前は相手のいない同志でクリスマスを過ごすことを「越冬隊」と云ってましたよね。
12月のデパートのアクセサリー売り場は男の山が出来ていた頃があったのを覚えています。
その頃に比べると家族と静かに過ごすひとたちが増えているらしいですね。
キリスト教徒でもないのに、こんなにクリスマスに浮かれている国民はないと思うのですが、
そんな日本人が好きで~す。
でも、そのお一人様は観光?それとも自分へのご褒美なのかなぁ。
気になる~~。

こんにちは(^-^)/
超お久しぶりです(^-^)/
ところで今日ニュース見ました?
オダジョー様・・・ ご結婚 (・・,)グスン
ちょっとショックだったりして (^^;
そしたら菊ちゃんさんお元気かな~なんて思ったりして。。
寝込んでませんか?

*miyuさん*
こんばんわ!
思い出してくれてありがとう~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
おとといは風邪で寝込んでいましたが、それは予兆だったのでしょうか?!
っというか、私は寝込むというよりも、聞かされていたのにすっかり忘れていて
寝過ごしてしまったのです‥(-_-;)
すまん、ジョーm(__)m
miyuさんのブログ、楽しみに毎回みていますよ~ん。
またこちらも覗きにきてくださいネ(。・_・。)ノ

この記事へのコメントは終了しました。

フォトアルバム

DAISY0529DAISY

  • Instagram
    時々、アップしています。よかったら見てね。

*Handmade*

  • Happy Daisy * Handmade
    過去に作ったモノを集めて紹介しています。 見てみてネ。       

本棚 (時々増えています)

  • Daisy Books
    少しづつ置いています。覗いてみてネ。

映画の記録ノォト

  • BLUE MOON
    観た映画を忘れちゃう前にメモしておこう、と思っていたのにすでに忘れています‥。

どこから?

Powered by Six Apart