« あたしの日曜日 | メイン | 古今東西 »

2007年12月10日 (月曜日)

天から降ってきたのだ。

Photo_2

まだまだクリスマスには早すぎる、といった頃によくプレゼントを頂く。
いつでもいくつになってもどんなものでもプレゼントは嬉しいというかちょっとウキウキした気分になる。
くださった方々に感謝を込めて、ちょこっと見せちゃうの。

Photo_3 本とコロン

待っている間に、つい買ってしまったらしい。

Photo_4 カエルさん2匹と手ぬぐい

おいらのカエルコレクションが増えたのだ~。
手ぬぐいは色数や絵柄はシンプルなのにデザイン(意匠)が凝っているものが多く大好き。

Photo_5 クリスマス柄の缶入り紅茶

冬がミルクティを飲むのが好きなので、ミルクティ向きの紅茶を自分でもよく買う。
上の紅茶は3つのうち2つはミルクティ向きで飲むのが楽しみ~♪

1_2
手作りの室内履きやその他、乙女心をコチョコチョとくすぐるセレクトでしばらくうっとりしていたおいら。

3 ジャムを入れたいなぁ~。

2_2
今年のイチオシニオシらしい。お正月に読もうかなぁ~。

そんな私の最近のうれしいプレゼントは、こないだの土曜日にやって来た。
ブログを始めてから知り合った地元のお友達のみなさんと久しぶりに逢って‥

2_3 楽しく忘年会なのじゃあ~~~♪

2_4 鍋がグツグツ~!

個々に逢うことはあっても、みなさん一緒に逢うのは久しぶりぶりっ(>_<。)ノ
取り留めなく喋る続ける私たち。
なんだかみんなずっと笑顔 (@⌒ー⌒@)

3_3 ペロリ~♪

楽しすぎた私たちは、2次会が終わったときは朝だった‥。
アルコール抜きの午前様(朝帰り)は何年ぶりだっただろう。

また楽しくてハッピーな時間が私のもとに降りてきますように‥。

みなさん、ありがとう~~~~~~~~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

Photo_6 clusterさんに、おんぶオバケ

コメント

話たりなかったで~す!!
でも
十分楽しかったですheart04
お茶で十分楽しめる私は安上がり~

次はびすびすでやりたい、べにこです!

お土産ありがとうございました。
もったいなくてまだお風呂に入れてません~~

菊ちゃんこんにちは。写真の紅茶(名前度忘れ)、缶のイラストが可愛いので、プチプレゼントの時使ってます。自分ではお店での試飲ばかり。

忘年会されたんですねー。
参加されたメンバーってさ、よく拝見するお名前の方達ばかり。
(しかも この前の編みぐるみcatさんまで一緒とは)

話が弾むのも 間違いないですねー  ( ̄ー ̄)b ナイス!
菊ちゃん、スンゲー楽しそうじゃ~んup

オイラの忘年会ってさ、仕事の付き合いが
ほとんどだから こんなに楽しそうな忘年会って
無いんだよねー。rain 羨ましいでござる (T_T)シクシク

ちなみに 乾杯beerの写真なんだけどさ、菊ちゃんが持ってる
グラスって やっぱり日本酒け?

菊ちゃん、ちょっと元気になったみたいで良かったよ。
酒抜きで朝までかー、仕事でしかそんなことはないなー。
いや、仕事でさえ酒は飲んでいるような気がしないでもない。
なんだか俺さ、本しかあげてないみたいじゃん。
いーんだ。シークレットで。
面白いと思うから、よかったら読んでみて。
菊ちゃんからもいろんな意味でたくさんプレゼントを貰っているよ。
グラッチェ!

菊ちゃん、こんにちは。
ハードな二次会が体に障ることなく、むしろ心の栄養になってたら良いけど・・・sweat01
美味しくてプリティなお手製の林檎ジャムをありがとうございました。
早速、シナモンとバターをふったトーストにトッピングしていただきましたnote
めっさ美味しいです。すぐなくなりそうcoldsweats01
バスソルトはゆっくりお風呂を楽しみたい日にとっておきま~す♪

こんばんはhappy01
先日はありがとうございました。
体調はどうですか?

そういえば、喋っているあいだ、ずっと笑っていたような気がします。

次は近所でお茶しましょうねhappy02

パソ離れで…ご無沙汰です。
あの夜 いや 1日(笑) 楽しかったです(^_-)。
りんごサクサクジャムは絶品だったよ〜('-^*)
ひとりで食べてますー
今度教えて〜
みんなとお友達になれてよかった♪毎日スタバのコップでコーヒー頂いてるよ〜。
次は新年会かぁ〜(^-^)

みなさん、こんばんわ!お返事が大変遅くなってゴメンなさいthink

*べにこさん*
先日は久しぶりにお逢いできて好かったです。
ビスビスって中央駅のほう?それとも天文館のほうけ?
私はもっとオヤジな居酒屋でもOKですよ~んbottle
ベルばらなお風呂を楽しんでね~shine

*ハラCさん*
紅茶屋さん、ルピシアですね。
私もよくプレゼントに使います。
でも自分用にも夏冬問わずいろいろ買って飲んでいます。
今のお気に入りはマロンショコラなお茶ッ葉で飲むミルクティどす~。

*なしごれんさん*
忘年会、とっても楽しかったですよ~んnote
私は次が職場の忘年会です。
そうそう、手前の少し小さめのグラスは私の日本酒です。
たしか、久保田(千寿)だったと思います。

*もとちゃん*
お酒抜きだったから朝まで平気だったのかも~。
酒が入っていたら、私は2時くらいが限度だもの。
本は気にはなっていたけど、なかなか自分では手に取らないチョイスで嬉しかったよ~ん。
こちらこそ、いつもいろいろとありがとネconfident

*totto*さん*
それがですねぇ、次の日、来ましたよ~~腰に~~bearingsweat01
日曜日でよかったぁぁ~。
ジャムはサクサクにできたかなぁと思ったのでホッとしました。
全員にお渡しできたしぃapple
また、逢ってくっちゃべりたいどす~。

*にょろさん*
にょろさんには幹事などすべてお任せしてしまって本当にお疲れさまでした(*_ _)ペコリ
楽しい一夜(一日?)が過ごせたのも、にょろさんのおかげです。
今度は天文館で逢いたいですよね~。

*くらすたさん*
モーニングは5時からなのよね。
今度は朝粥があるところで、駐車場が安いところ?っつうか、また朝帰りかっ?!
また見かけたら拾って連れて行ってネ。
昇進(?)してくれてありがとう~~~♪( ̄▽ ̄)ノ″

おひさです。
過日はありがとうございました。
いつもふら~、とやってきてささ~っと帰っていく私。
菊ちゃんとこんなに長い時間ご同席したのは初めてでしたね!でもやっぱり時間が足りないわ!来年こそランチの実現を!
ジャムはまだいただいてません。みんなのいう「サクサク感」を楽しみにしてます♪
ところで、りんご要りませんか?

菊ちゃん、お久しぶりんこでやんす~♪元気だった?
菊ちゃんは大人気なのねぇ。私はクリスマスプレゼントは2つ貰いました。今年もいい子にしてたからね!(え?笑)ところでかえるちゃんコレクターでしたか?!知らなかったー!自由が丘にかえるの雑貨専門店があって、店内オール緑なのよ。凄いわよ。この手ぬぐいもなかなか可愛いわ~。素敵なお友達がたくさんいるのねん。

毎度のことながら、お返事が大変遅くなってしまって申し訳ないです(*_ _)ペコリ

*麦の花さん*
先日は楽しかったですね。
ランチ行きましょう!2~3日前までに連絡ください。
前日、当日はちょっとムリなので‥。
リンゴはたくさんあるのですが、あまっているのでしたら頂きます。
リンゴは、ジャム、ジュレ、ソースといろいろ作れるのでapple

*椿ちゃん*
お久どす~♪( ̄▽ ̄)ノ″
元気なのか、元気じゃないのかわかんない最近のおいらどす。
きょうは自分にクリスマスプレゼントを買ったわん。
口紅のセットよ~んrougexmas
カエルはコレクターじゃないんだけど、昔から「菊ちゃんにはカエルを‥」と
貰ううちにちょっとだけ集まっちゃったのよね~ん。
カエルのかぶりモノも持っているワン。ついでにパンダも‥。
手ぬぐいはコースターやランチョンマットに作ったりするよ~ん。
えへっcatface

この記事へのコメントは終了しました。

フォトアルバム

DAISY0529DAISY

  • Instagram
    時々、アップしています。よかったら見てね。

*Handmade*

  • Happy Daisy * Handmade
    過去に作ったモノを集めて紹介しています。 見てみてネ。       

本棚 (時々増えています)

  • Daisy Books
    少しづつ置いています。覗いてみてネ。

映画の記録ノォト

  • BLUE MOON
    観た映画を忘れちゃう前にメモしておこう、と思っていたのにすでに忘れています‥。

どこから?

Powered by Six Apart