« 愛するひとになりたい。 | メイン | 居心地の好いところ。 »

2008年2月24日 (日曜日)

丸いのにはワケがある。

Photo

毎年、バレンタインデーが近くなると、広島の叔母がチョコを送ってくれる。
ありがたいことにチョコと一緒に飲むコーヒーも一緒だ。

Photo_3

モーツアルトの抹茶と紅茶のチョコと、しあわせチョコ。
そして、叔母の近所のお菓子屋さんの美味しいチョコ。
少しづつ友だちにも分けて食べた。

他のひとからも頂いたのだが、考えてみると私は女だ。
バレンタインには菊ちゃんにチョコをあげないと暴れだしてしまう、と思われているのか?!

そんなバレンタインも終わったあと、楽しいことがある。
地元の三越のお菓子売り場で売れ残った高級チョコが福袋のように詰め合わされて、1050円で売られるのだ!
ただし、賞味期限近し、というリスク付き。
大丈夫、大丈夫、死にやしないって~(ノ ̄━ ̄)ノ

1 ジャジャ~ンheart04

今年はピエール・エルメのボンボンショコラ15個入りとデル・レイの2個と、デル・レイ5個入り
二箱とべル・アメール、どちらも推定5000円相当の2セットを買った。

2 ピエール・エルメ
Photo_4 デル・レイ

何度も云うようだが、賞味期限近し!なので、友だちにも分けてあげた。
楽しいことはみんなで分け合うのだ。
年に一度くらい、高級チョコをチロルチョコのようにパクパク食べるのもいいものよ~。
特にデル・レイのブルーとピンクのダイヤはホッペが三度くらい落ちたような気がした。
昨日、三越を覗いたら、国内の高級チョコのセットに変わっていた。

三越の地階、お菓子売り場といえば、お気に入りのお菓子がいくつかある。
私は塩せんべいが好きで、昔から地元の大宮製菓(中学校の同級生んち)の塩せんべいや亀せんべいがお気に入りだったのだが、ここ数年のお気に入りは、三越の地階に売っているコレ。

Photo_5
特に、この柚子こしょう味とプラックペッパー味が好き。
塩せんべい好きにはたまりまへん(>_<。)ノ

Photo_6
同じく三越地階内にある「なりさわ」で売っている、『老舗の味』。
一度開けたら、やめられない止まらないどす~~(>_<。)ノ

そんな私が今一番気に入っているのが‥

Photo_7
ホワイトチョコの中に、レモンやライムの粒とコショウが入っているのだ。
以前、ホワイトチョコにレモンピールみたいなものが入ったチョコをもらって、それがすっごく好きで似たようなものを探していたけど、なかなか見つからなかった。
そんなことも忘れていたある日、そのチョコをくれたひとが「似たようなのがあったよ」と写真のチョコを送ってくれたのだ。
そして、しばらくしたら同じチョコが三越地階の「なりさわ」に置いてあるのを発見!
レモンとライムの酸っぱい粒とコショウとホワイトチョコの絶妙(?)な組み合わせshine
私のように好きなひとは好きだが、嫌いなひともいそうなフレーバー。
ただ、このチョコには他にもいくつか種類があるのだが、どれも結構美味しいと思う。
たしか、お値段は500円前後。
あなたもいかが?
そして一緒に丸くなるのじゃぁぁぁぁああ~~♪( ̄▽ ̄)ノ″

   

  Photo_9

      Gerbera02お知らせで~すGerbera02

天文館の地蔵角交番近くにある、ビールの立ち飲みBAR、『ビアライゼ』で
3月2日、午後3時より閉店まで、イベントがあります。

 beer 交流イベント≪宮崎ひでじビール樽生飲み放題  90分一本勝負≫
      *延岡自慢の旨い物オードブル付き

    Photo_11 

くわしくは‥

http://beerreise.blog113.fc2.com/blog-date-20080219.html

http://plaza.rakuten.co.jp/dufftown1991/diary/200802190000/

‥をごらんください。

ダフタウンのHPからもごらんになれます。

http://www.geocities.jp/dufftown1991/index.htm

 
私も行きたいのですが、ちょうど父の命日のため、行けそうにないのです。
ビール好きのかた、いいチャンスです。
よろしかったら、ぜひご参加くださいネbeer

Photo_10 ダフタウンにて

コメント

菊ちゃん、昨日はイベント会場で久しぶりにお会いできて本当に嬉しかったです!
父も喜んでいました♪
私のブログへの書き込みを音読してあげたらニヤニヤしてましたよ(笑)
お店へはいつでも車でご案内しますので、どうぞお気軽にご連絡くださいね!

三越地下のお菓子売り場、今更マイブームなんです。
更に塩せんべい大好き人間なので、
今度ぜひゆず胡椒味を買いに行きます。

少し前のエントリーに載っていた
あみぐるみのラッコさん、実は某店の方に
「みてみて、とっても気に入ってるの~!」
と見せていただいたばかりでした(笑)
菊ちゃんの作品だったんですね。大納得です!

菊ちゃん、そういうことかぁ。
俺らのバレンタインのいらない、じゃない、余ったチョコをあげる、と言ってたのに「太るからいらない」と言うからね、ちょっと気にしてたんだけど、ちゃんと美味しいチョコを食べていたんだね。良かったよ。
それはそうと、たまには病気になるのもいいものだよ。
退院してから毎日、誰かが食事を持って来てくれるんだよね。
母親も昼間来て洗濯したり掃除したりしてくれるしさ。
離婚した時も「平気でしょ?」と言ってあまり来てくれなかったのにね。
男こそ、清潔が一番だよ。
それにしても、立ち飲みのビアバー、いいねぇ。
早く良くなって飲みに行きたいなぁ。
お見舞い受け取ったよ。ありがとう!

賞味期限切れたって、少しくらいなら死にゃーしませんよね!
ピエールエルメtぽかお近くで売っていていーすね。
僕は、わざわざ東京まで行かねばならないし・・・高くつくし・・・subway

菊ちゃんのお気に入りチョコ、未だ食べた事がないので、
これから探しに行ってきまス(笑)heart02興味津々…

菊ちゃん、丸い、というのはそういうことか。
生まれたときからずうっと丸くて今に至っているんだろ。
賞味期限は消費期限とは違うから平気だよ。
でも、菊ちゃんさ、食べ物に中りやすかったんじゃなかったっけ?
海老とか貝とか生ものか。
ホワイトレモンは俺も好きだなー。
ちょっと病みつきになりそうな味だよね。
さーさんちはしょっちゅう行っているけどさ、確かに小奇麗な部屋だよ。
家事は習慣だってさー。
それより、ビールが飲みたくなってきたから飲もうかなー。
上司が飲んでいい、てさ。飲もう!
じゃー、またね。

*zazieさん*
こちらこそ、お逢いできて嬉しかったですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
お父上もロウソクを前に少し怪しげな雰囲気で竹とんぼを作っていて懐かしかったです。
三越の地階では、他に、『栗落雁』や『越の雪』や『ピーナツ最中』がオススメというか、
私は好きで~す♪
機会があったら食べてみてネ。
ラッコちゃんは、気に入っていただいて嬉しいです。
よろしくお伝えください(〃⌒ー⌒)/

*家具屋さん*
きょうから仕事に行ってるんですよね。大丈夫なのかな~。
無理しないでくださいネ。
んでね、チョコはバレンタインより前にもとちゃんがいろんなのと一緒に送ってくれたの。
だから、食べすぎになりそうだったから、いらない、って云ったのね。
いや、それより、頂いたものはちゃんと食べなくっちゃダメでしょ~!
あんたたち~~(ーー;)
でも、みんな本当に優しいねん。
きっと、早くみんなで飲んで騒いで麻雀したいのね。くくくっsmile

*nonさん*
今のところ、まだ生きていま~す♪( ̄▽ ̄)ノ″
私んちは三越まで歩いて10分くらいなので、三越の地階は
近所のスーパー感覚かもしれません。
でも、高級チョコはバレンタインのときだけの出店なのれす。

*mamuちゃん*
きっと、明治屋とか紀ノ国屋とか、輸入食品を置いてあるお店にあると思うの。
広尾のスーパーみたいなところで買ったって云ってたけど、今もあるのかなぁ?
チョコとコショウって妙に合うよね。
見つかんないときは送るよ~ん♪( ̄▽ ̄)ノ″

*もとちゃん*
ふ~んだpout そうだもん。生まれたときから丸いんだもん。
丸くないときがないんだもん。
まだ、アタッてないよ~ん。まだ残ってるけど、きっと大丈夫~。
家事は習慣かぁ~。うちにひとり欲しいなぁ、さーさん。
もとちゃんもちっとは見習ってネ。
ビールも飲みすぎないようにね~んbeer

三越はボジョレーヴィラージュをワンコイン大放出〜!ってのもやらかすからなぁ〜。
イベント後にこそ、要チェックですね。
しかし、腹の立つ写真だな〜〜〜!笑!(´Д⊂グスン

こんにちはhappy01

いや~、三越でそんなセールやってるんですね…。
チョコ好きの友達に教えてあげなきゃ(勝負は来年に持ち越しだけどww)

私といえば、塩せんのブラックペッパーとビアライゼに興味深々ですhappy02

塩せんは近いうちに探しにいきますscissors

ひでじビールは宮崎に行ったときに飲んですごーーーーく美味しかったから、それが樽生で飲めるってのはすごいことなわけで…うううう。
行きたいな~行けるかな~bearing

わぉ~、スゴイ!
大好きなチョコのオンパレードだ。
三越にそんなセールがあったなんて知らなかったのだ。
来年は狙ってみます。

ビアライゼ、是非行ってみたいです。
しかし、そのイベントの日はちょっと行けそうにないので
別な日を組んでみます。

ちなみに一番下の写真は菊ちゃんなのけ?
街中で見かけたら 声を掛けさせてもらいますね。

*お花ちゃん*
三越はガタ屋に比べると品数は少ないけど、時々思いっきりのいい価格破壊をするので
あなどれまへん。
トイレも最近きれいになっています。
ガタ屋はトイレを早めにどうにかしないと、かなりマズイのでは?と思う今日この頃どす~。
写真、すまないねぇ~~、でへへ~♪( ̄▽ ̄)ノ″

*にょろさん*
塩せんは、他に梅っぽい味とかチーズ味もあったように思います。
あと、ちゃんとした柿の種が売っていて少し辛くてビールには合いますよ~ん(〃⌒ー⌒)/
ビアライゼ、今度はぜひビール好きと思われるclusterさんも誘って一緒に行きましょうネ!

*なしごれんさん*
もしかすると、ホワイトデーのあともあるかもしんないですよね。
行ってみよ~っと♪
少し前ですが、地元のテレビで立ち飲み特集のときに、ビアライゼも紹介されていました。
そのとき、立ち飲みではないけど最後に「恵のおかげ」も紹介されていましたよ~ん。
街で見かけたときは声とは云わずに、コーヒーやケーキをごちそうしてくださっても
よろしくってよ~んヾ(@⌒ー⌒@)ノ

この記事へのコメントは終了しました。

フォトアルバム

DAISY0529DAISY

  • Instagram
    時々、アップしています。よかったら見てね。

*Handmade*

  • Happy Daisy * Handmade
    過去に作ったモノを集めて紹介しています。 見てみてネ。       

本棚 (時々増えています)

  • Daisy Books
    少しづつ置いています。覗いてみてネ。

映画の記録ノォト

  • BLUE MOON
    観た映画を忘れちゃう前にメモしておこう、と思っていたのにすでに忘れています‥。

どこから?

Powered by Six Apart