« 丸いのにはワケがある。 | メイン | To You »

2008年2月29日 (金曜日)

居心地の好いところ。

Photo

きょうは、お天気が好くって、日なたはポカポカだった。
天文館からバスに乗って10分ちょっと、窓越のお日さまが気持ちよくって信号待ちのときにウトウトしていまいそうになりながらおでかけした。
いつも、コメントをくれる、はなうたちゃんちへ。

はなうたちゃんとは、だいぶ前から面識はあり、お話したこともあったのだが、仲良くなったのはブログを始めてミクシィで偶然出逢ってからだ。
もともとは以前働いていたところで、はなうたちゃんのご主人とは付き合いがあったのだが、今はダンナよりも彼女とのほうが仲良しさんなのだ。
なかなかタイミングが悪く、お家を建ててから伺うことがことができず、今年の初めに次女のうーちゃんを出産したときも私が風邪がひいて寝込んでお見舞いにもお祝いにもいけず、ショボ~ンだったのだが、やっと!お家に伺うことができたのだ。

2 ステキな外観shine

コンクリートでできているのに、なんだかね、木のにおいがする家なのだ。
それと、初めて伺ったのに初めてじゃないような気分でちょっぴり不思議なカンジがした。
リビングの片面が全面窓で暖房は入っていないのにポカポカして気持ちよかったぁ~。
ちなみに気持ちよすぎて、一番肝心のリビングの写真を撮るのを忘れてしまったのだ‥(>_<。)

Photo_6 リビングから見上げてみたワン
Photo_2 ケーキを食べるワン

逢ってお喋りするのは、とっても久しぶりだったのだけど、きのうも逢っていたかのように話していたような気がする。
何を話していたかは、覚えているような覚えていないようなことなのだが、楽しかったことは確か。

3 うーちゃんとウサギのウーちゃんheart04

今年の初めに生まれた 「うーちゃん」 には、ウサギのあみぐるみをおみやげなの。
うーちゃんは、とってもおりこうさんでグズることもなく、ほんわかしていた。

2 うーちゃんにナイショ話

幼稚園に行ってたので逢えなかった長女ちゃんにはポシェットなの。

Photo_2  3_2
        Photo_3
赤ずきんちゃん柄の布を中心にチロリアンテープやレースを使って作ってみたのだ、
中布は、パープルがベースの花柄でポッケ付きなの。
長女ちゃんは何を入れて持ってくれるのかなぁ~。

もちろん、はなうたちゃんにも‥

Photo_4 エプロンどす~clover
3_4 2_2

始めは、北欧風に作る予定が途中からどちらかというと東欧風になってしまったのだが、なんだか可愛くできちゃってゴメンなさい、ってかんじなの。
気に入ってもらえると嬉しいなぁ~。

Photo_7 カッコいい本棚の一部

楽しい時間はアッという間に過ぎてしまう。
ほっとくと、そのまま夜中までも居続けてしまいそうな気がしたので、泣く泣く帰ることにした。
また来て、ボォ~と過ごしてみたいお家だった。きっと喋り続けると思うのだが‥f(^ー^;

2_4 ステキな時間と空間をありがとう!

6 またネ(〃⌒ー⌒)/         

コメント

渡辺篤史が探訪しそうな素敵なお家!。そして、いつもながら菊ちゃんのグッツが可愛い~。
オリジナルなお祝いだとほかの方と被らなくて、その点でもいいですね。

昨日はとっても楽しい時間を過ごさせていただきました~♪
優しい菊ちゃんの心遣い、お話しながらたくさんたくさん感じ取りましたよっheart02
そして、素晴らしく可愛らしいプレゼントの数々・・・
こんなに頂いちゃってよいのでしょうか~!!!
菊ちゃん、本当にありがとうございましたheart01

凛はあんのじょう、「全部欲しい~!」と
あみぐるみのりりちゃん(すでに命名済みです^^;)も、エプロンも抱きしめて離さない状態です。
もちろん昨夜は、りりちゃんも一緒にお床の中へsleepy
エプロンは、巻きスカートだと思っているようで
朝から「ようちえんに着ていくのっ!」と言って大変でしたよ~
いきなり汚されてはたまらないので、なんとかそこは死守しました!

あこがれスイーツも、仕事帰りのオットールとウハウハいいながら
仲良く分け合っていただきました^^
ぜひまた遊びにいらしてくださ~い♪
(あ、今度は手ぶらで!)

今回もかわいいのがいっぱいですね。
最近はなんだかPCに向かう時間がなくて・・・また、じっくりゆっくり読ませてもらいますね~。

菊ちゃん、元気か?
俺は明日には帰りたい状態。
話を聞いた感じでは、なかなかいい住宅だね。
コンクリートに木の格子、というところが、初めてではない気分になった理由じゃないかなー。
コースケが、「エプロン、相当カワイイっすよ」と言ってたんだよね。コースケ、欲しいのか?エプロン。さーさんが持っているようなエプロンかもな。メンズ仕様のやつだろ、という声が隣から・・・。
ところで、うーちゃんは女の子?男の子?
最後の写真、いいよなー。
一人と一匹が、なんだか希望の光でも見ているような雰囲気でさ。
あー、疲れがピークに達しているんだ。自分でも訳のわかんないこと書いてるしな。
そういうことだから、少し仮眠を取るよ。
また明日ね。チャオ!

菊ちゃん、今日はお父さんの命日だってね。
穏やかな一日だったことでしょう。
俺もね、先週今週と久々に穏やかというか安らかというか、そんな週末を過ごしたよ。
何年ぶりだろうねぇ。
でも、交代で来るんだよね、野郎どもが。
来週あたりから、またいつもの週末に戻ろうかな。デートもね。
でも、菊ちゃんの言うとおり、咳は意識してしないようにするのが一番だとわかったよ。不思議だよね。
それはそうと、確かにコンクリで木の格子というのは、俺にとっても懐かしいというかしゅっちゅうそこに居るというかね。そんな気持ちになるなぁ。
シーリングファンがある家なんだね。
そういえばあそこんちもあるなぁ。
居心地がいい、というのは何かしら共通点があるものなのかもね。
それはその家であり、そこに住む人なんだろうね。
メンズ仕様のエプロンは愛用しているよ。こないだ貰った腕カバーもね。
あみぐるみは子供と一緒だと一段と可愛いなぁ。
もとちゃんの言うように、最後の写真は、ぼけてはいるけど清華な気持ちになるよ。

みなさん、こんばんわ!
コメントが遅くなってゴメンなさい(*_ _)ペコリ
わたくし、夕べからまたナゾの胃痛に悩まされております( ┰_┰)
でも食べられるのです。う~ん‥(ーー;)
今になって賞味期限のチョコのタタリか?!

*ハラCさん*
私も渡辺篤史になって、探訪したのですが、そのあと喋り続けていたので、
すっかり肝心の写真を撮るのを忘れていて‥。
でも大丈夫!また遊びに行くから~~~♪( ̄▽ ̄)ノ″
ビンボだと手作りに力が入るのかもしれまへん。
ビバ!ビンボ!です。

*はなうたちゃん*
こちらこそ、ステキな時間を本当にありがとうございました!
すっごく久しぶりに逢ったのに、当たり前のように普通に喋り食べていました。
へへっf(^ー^;
凛ちゃんが気に入ってくれて好かったよ~ん。
忘れた頃にスカート(ウエストゴム)を作りましょう♪
ただし、かなり忘れたころ‥。
もちろん、また来るよ~ん。イヤと云っても来るのじゃ~~~♪( ̄▽ ̄)ノ″

*きょんさん*
またゆっくりと見に来てくださいネ。
3月になっても、まだまだ手芸月間が続いていると思いま~す。

*もとちゃん*
毎日遅くまでお疲れちゃんどす~(*_ _)ペコリ
週末はゆっくりできたみたいで好かったネ。
そう云われると確かにそうだワン。そうかぁ~。
コースケもエプロン(前掛け)欲しいのけ?
お家で料理するのかなぁ?
うーちゃんはレディよ~ん。うたちゃんなの。
最後の写真はボケてしまったのがヒジョウに残念なの~。
それよりも、もとちゃんお疲れ気味かもねん。
あんまり無理しないようにネ。

*家具屋さん*
家族で祥月命日の御勤めができました。ありがとう。
体調がだいぶ好くなったみたいでよかったです。
来週末は復活するのかぁ~。デートも♪
お姉ちゃんたち首を長くして待ってるかもねん。ふふふ~(〃⌒ー⌒)
シーリングファンって扇風機のことけ?
そうなの、天井に扇風機がクルルンって回っていて、
窓から差すお日さまとともに気持ちよかったの~。
清華な気持ち‥辞書で調べました~f(^ー^;
そうそう、そんなカンジです。
それよりも、さーさん、コメントが2回入ってたよ~ん。
さーさんにしたら、めずらしいミスでなんだかちょっぴり嬉しかったどす~。
ふふふのふ~(*^_^*)

こんばんわ(*^_^*)
胃の具合はいかがですか~^^

赤ずきんちゃん柄のポシェット、すごーくかわいい!!エプロンも♡ 花柄のテープもかわいいし。
なかなか見ない布やテープのチョイスに菊ちゃんのセンスの良さを感じてしまいます(^-^)すごいです♪どこで購入されているのか知りたいです^^;

お友達のお宅もとっても素敵ですね~
赤ちゃんもかわいい(*^。^*)

miyuさん、こんにちわ。雨が降り始めましたね。
ポシェットの布は、ほとんど「アラマ」で買ったものです。
エプロンの布は全部「まきの」です。
エプロンのすそやウエスト部分のはリボンやテープではなくって、ボーダー柄の布なんです~。
エプロン(前掛け)を作るのが好きなので、ボーダー柄の布で可愛いのを見つけると
つい買ってしまいます。
もちろん、まきのはなるべくセールのときに‥(*^_^*)

これがはなうた家でしたか!
アマダナのような、程よく落ち着いた、モダンな、住む人のやさしさが伝わる家ですね。なるほどー。

おー!
キャパも並んでる!

nonさん、こんばんわ!
そうなんですよ~ん、はなうたちゃんちなので~す♪
また遊びに行って、窓から降り注ぐ日差しの様子や、ステキな本棚も
パチリcameraとしたいと思う所存です。

この記事へのコメントは終了しました。

フォトアルバム

DAISY0529DAISY

  • Instagram
    時々、アップしています。よかったら見てね。

*Handmade*

  • Happy Daisy * Handmade
    過去に作ったモノを集めて紹介しています。 見てみてネ。       

本棚 (時々増えています)

  • Daisy Books
    少しづつ置いています。覗いてみてネ。

映画の記録ノォト

  • BLUE MOON
    観た映画を忘れちゃう前にメモしておこう、と思っていたのにすでに忘れています‥。

どこから?

Powered by Six Apart