« IN & OUT | メイン | HIGO by Kiku-Chan  熊本③ »

2008年4月 1日 (火曜日)

きっと大丈夫。

Photo

私の職場は鹿児島の丸の内(?)と呼ばれる場所にあり、徒歩5分圏内のランチの出来るお店がたくさんあるので、残業の日はランチをしにぶらりと歩いていく。
先日、歩いていて角を曲がると桜吹雪がパァ~と吹いてきた。
街の真ん中に桜の木があるはずがないのだが、フト先を見ると紅茶屋さんの前に大きな桜の枝が飾ってあり、それが風に吹かれて飛んできたのだ。

2 緑の壁に映えていた

すぐ近くに花屋さんがあるのだが、そこの店先よりも豪華だった。
鹿児島市内の桜が満開になるのは関東よりも遅いことが多い。
暖かいからなのかなぁ。

3_2

この日のランチは、『 bis bis 』で食べた。

Photo_2 サラダとオニオンスープ
Photo_3 水菜と鶏のささ身のペペロンチーノ
Photo_4 デザート

ランチが毎日だったらお弁当にするのだが、私は時々なのと、お昼に職場からいったん外に出て少し気分転換をしたほうがいいときがあるので、ご近所のランチを楽しんでいる。
ビルのなかに一日中いるよりも、少しでも外の空気を吸ったほうが頭のなかも少し風通しがよくなる気がする。

こないだ、勉強会があった帰り、あまりに空が青かったので嬉しくなった。

Photo_5

歩きながら、つい鼻唄を唄ってしまうことがあるのだが、この日はまわりにほとんどひとがいなかったので大丈夫~♪
でも、街中でも信号待ちのときに、それまで心のなかで唄ったいた曲をつい口に出して唄ってしまうことがあるが、すぐハタッと気づくので大丈夫~♪

Photo_6

もともと、ちょっとアンポンタンな頭のなかが春になるとさらにユルくなってくるのだが、それに加えて睡魔がやってくる。
バスに乗ってそこまで行くのに寝てしまい、ひとつふたつ乗り過ごすことがあるのだが大丈夫~。
ちょっと戻ればいいだけのこと。
その瞬間は慌てるけどね。

Photo_8 Photo_9

これは以前、「菊ちゃんにピッタシ」と云われ頂いたお守り。
昔、氷室京介が「愛は心を受け止めて、恋は心が変になる」と云ってたのを聞いて、当時熱狂的なBOOWYのファンだった私もさすがに「ひむろぉ~大丈夫か、おい~」と思ったものだが、 このお守りがピッタシな私、っていったい‥。

そんな私にホワイトデーからこっち、嬉しい贈り物が続いた。
みなさん、本当にありがとう~~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ココロが変になりそうなのだ~ present heart04

     Photo_10 Photo_12
Photo_14 1
         2_2 ラブリーな私にピッタシねheart

中でも、京都にいる親友Mちゃんからの手作りのお菓子!

  Photo_15 リンツァートルテ

オーストリアではザッハトルテと並ぶ伝統的なお菓子だそうで、生地にアーモンドやヘーゼルナッツの粉やシナモンが入っていて、フランボワーズの甘酸っぱい味と絶妙にあって美味しかったのだ~。
職場のみなさんにもカットして持っていって食べて貰った。
もちろん大好評~~happy01

ココロにもカラダにも受け止めて、またひとつ丸くなった菊ちゃんだった pig

コメント

菊ちゃん、こんにちは~。
最近は億劫なのと、ブログやmixiの日記読んだりが忙しくて、昼休みは中にいますが、以前は外で気分転換派でした。
今頃は歩行花見もできるのでいい時期ですね。明日は散りきらないうちにランチ外食しようかと。
あとリンツァートルテ、また美味しいものの知識を得てしましました、ふふふ、覚えておきます(そして見つけ次第食べる)。

菊ちゃん、こんちわ♪
なんだか明るい気分になりました~。鹿児島も熊本も全然知らない場所だったけどここですてきなところを見せてもらってる。いいところだね~。
北陸の桜は明日が開花予想日なんだけど昨日も今日も肌寒くてさっきはあられまで降りました。咲いたらすかさず花見にいきたいものだわん。

菊ちゃん、なんだかずっと歩いているんじゃあないか、と思っちゃうなぁ。
2枚の青空の写真、いいね。
木蓮の涙か、懐かしいなぁ。
恋愛のお守りは、しばらくは必要ない気分でね。本当に。
それよりも、最近また寝るのが遅いのかな?
俺も寝るのは1時2時だけどね、充分な睡眠が疲れをとる一番のくすりだからね気をつけなよ。
怖いお兄さんに叱られる前にね。

cherryblossom ハラCさん
こんばんわ!そちらは風が強かったみたいですが、桜は散らずいるといいですね。
私も近場で「あそこで花見ランチを‥」と思っているところがあるのですが、
行かれるといいなぁ~。
リンツァートルテは、ザッハトルテよりも私は好きな味でした。
見かけたらぜひっ(〃⌒ー⌒)/

cherryblossom きょんさん
鹿児島も先日はカミナリのあと霰がバラバラと降りました。
桜もいいですが、新緑の頃がもっと好きです。
あ~~、熊本は二日目もあるのですcoldsweats01
もう少し待っててネ。

chair 家具屋さん
私は車の運転をしないので歩くしかないので~す。
青空の写真ね、フト空を見上げたら、やしの木があって、「おぉ~」と思ったの。
木蓮(だよね?)は‥ふふふ~。コソっと教えま~す。
♪もう恋なんてしないなんてぇ~言わないよぜえったぃ~♪ってワケではないのよね?
へへっsmile
なんかね、カラダが夕方までもたなくって寝ちゃうの。
だから、夜寝るのが遅いの。悪循環なの。
もうしっかり叱られたあとどす~~bearing

んまぁ~ラブリーな贈り物ばかりで、見ていても楽しいわん♪菊ちゃんたら、もうモテモテ~いやん♥てのは冗談で(笑)、菊ちゃんの優しい人柄に、みんな惚れているのだね。ふむ、私も大好きよん。これからもらぶぃ菊ちゃんでいてね。

kissmark 椿ちゃん
ラブリーなプレゼントのなかには椿ちゃんからのステキなものも‥present
ありがとうネheart01
実は私は優しいフリをしているの。
ホントはとってもワガママなのれ~。
でも、らぶぃなのは隠せなくってぇぇぇぇ~~~♪( ̄▽ ̄)ノ″

この記事へのコメントは終了しました。

フォトアルバム

DAISY0529DAISY

  • Instagram
    時々、アップしています。よかったら見てね。

*Handmade*

  • Happy Daisy * Handmade
    過去に作ったモノを集めて紹介しています。 見てみてネ。       

本棚 (時々増えています)

  • Daisy Books
    少しづつ置いています。覗いてみてネ。

映画の記録ノォト

  • BLUE MOON
    観た映画を忘れちゃう前にメモしておこう、と思っていたのにすでに忘れています‥。

どこから?

Powered by Six Apart