« 乗ってしまったのか。 | メイン | 年齢不詳。 »

2010年5月22日 (土曜日)

シアワセの素はおデブの素。

Photo

たまに、「それって自慢?」みたいなことをいうひとがいるのだが、
それなら、自慢でいいや、と思う今日この頃の菊ちゃんの
最近のおいしいものコレクション。   

Photo_2 うわさ(?)の生もみじ

Photo_3 AKIRI(広島)のおいしいお菓子

           Photo_5

1_2 ノイハウス heart04

2 ウットリ~shine
3 大好きなクランチなのだ

            Photo_5

Photo_4 いとこより新婚旅行先から
2_2 真ん中は紅茶どす

            Photo_5

1_3 友人が出張先から
3_2 手のひらサイズのステキな缶のなかは‥
4_2 かわいくておいしいチョコが~heart04

そして、紺色の箱のなかは‥
    2_5 ラブリィィィ~~~heart04 heart04

他にも、たぁ~くさんのチョコやキャンディ(タイトルの写真)がぁぁぁぁ~~ヽ(^。^)ノラリラリ♪
見た目だけではなく、それがあなた!おいしいのよ~ん。

          
          Photo_5

Photo_6 散歩の途中で小さなコーヒー豆やさんをみつけたcafe
411 大好きな深炒りのコーヒー豆

ゆっくりとコーヒーをいれて、いっしょにチョコを1粒づつ(時々2粒)いただくのが毎日の楽しみ。

神様、仏様、友人知人のみなさま、シアワセをありがとう~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
体重もありがとう~~~(>_<。)ノ
横ばいだけど~。(増えてはいない)

コメント

菊ちゃん、こんばんは。
食べられそうにない「丹波の黒豆入りバターケーキ」に心が惹かれます~。
コーヒー豆はもっとたべても増加の素にならないと思われますが、ちょっと食べるのがいい感じなんでしょうね。

mist しーさん
こんばんわ~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
丹波の黒豆‥のお菓子屋さんは、この黒豆もですが、
和三盆のクッキーなど和菓子の材料を使った洋菓子を作っていて、
それがとってもおいしいのでお気に入りです。
広島の叔母が時々送ってくれるのです。
ところで、私の説明不足で勘違いさせてしまったようです。
ごめんなさい(*_ _)ペコリ
少し書き足しました。
1粒2粒食べているのは、チョコどす~(^_^;)

菊ちゃん、おはようございます。

世の中にはコーヒー豆食べる風習?があると聞くので、さすが菊ちゃん、上等な豆をちょびっと食べるだわと思い込んでしまい。
あわてんぼで失礼しました、私ったらホホホ。
でもコーヒー豆、美味しい人には美味しいらしいですね。

菊ちゃん、
すごくシアワセ~な写真の数々ですね。
パッケージがどれもかわいくて
私だったらきっと取っておくと思います。(苦笑~)
美味しいチョコと美味しいコーヒーって至福のひとときですね。
いい香りがしてきそうです。

もう少ししたらコーヒータイムにしま~す。

菊ちゃん、元気か?
こんだけ美味しいものを食ってるんだから元気かー。
神戸へ出張に行く機会はあまりないからさ、会社の女子にリサーチしてというか、これとあれと買ってきて、という容赦ないリクエストに答えたわけ。
チョコレートはさ、お店に入ったとたん「菊ちゃんじゃん」と思ったよ。
女子たちにも大好評だったよ。
それで、ノイハウスも好きなのね。
コースケが横で「このソフトクリームみたいなのが美味いっすよ」としきりに話しているんだよ。
菊ちゃん食べたか?
コースケにソフトクリームみたいなのを買ってやる時にでも送るよ。
ところでさ、生もみじ、て何が生なの?
それよりも、ディズニーランドに最後に行ったのはいつだろう。
覚えていないくらい昔のような気がするよ。
いや、デートで行ったような気もするけれどうろ覚え。
あー、コーヒー美味しかったよ。
煎れてくれる人が上手だからだってさー。
じゃー、またね。

菊ちゃん、美味しそうなものばかりだね。
生もみじは先日、会社の子が出張の土産に買って来たので食べたよ。
京都のなんとか、ていうお菓子に似ていたなあ。なんとか餅。
それとね、もとちゃんは感心なことに俺にまでチョコレートを買って来たよ。
だいぶ好かれているらしい。
あと、確かにディズニーランドで間違いではないけれど、シーもあるしね、せめてディズニーリゾートと言ってくれないかなあ、もとちゃん。
本当にいつ行ったんだ?
菊ちゃんの毎日1粒はまだ残っているのかな。
無くなったらもとちゃんに遠慮せずに言って。
またね。おやすみ。

cafe しーさん
こんにちわ~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
いえいえ、私が端折って書いたのです~。
こちらこそ失礼しました。
でも、コーヒー豆をチョコでコーティングしたお菓子をたま~に食べます。
輸入菓子の売っているお店で安いときに買ってバリボリ食べます。
豆のカスみたいなのが、歯の間や歯茎に詰まるのが難ですが‥(^_^;)
しーさんもぜひ♪( ̄▽ ̄)ノ″

cafe きょんさん
こんにちわ~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
コーヒー飲みながらコメントしています。
チョコのパッケージ、特に小さい缶のはとてもかわいくてマイコレクション入りどす~。
箱もどれも丈夫な作りなので、すぐには捨てられないと思います。
包装紙を使わずに直接箱にリボンをかけているところが好きです。
もちろん、リボンも捨てられまへん。
こうやって、いらんものが増えていくようです(^_^;)
もう少ししたらアイスティの季節です。

cafe もとちゃん
ちょっとお疲れちゃんだけど割りと元気だよ~ん。
チョコやキャンディをた~くさん嬉しかったのぉ。
見た目以上においしかったどす~。
私もね、ノイハウスのソフトクリームのは大好き。
これを送ってくれた友人も好きって云ってたの。
それとね、クランチがすっごくおいしかったのぉぉ~。
でもチョコは寒くなったころでいいです~。
いつもありがとねん。
そして、きょうもありがとheart04
そうそう、ディズニーのはシーのホテルのだったよん。
もとちゃん、ディズニーランドに行くんだぁって思っちゃったsmile
ふふふ~。

cafe 家具屋さん
こんばんわ~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
生もみじは私も阿闍梨餅に似ていると思いました。
皮がモチモチしていて~。
最近、ドラ焼きもこういうモチモチしたのが増えていますよねん。
もとちゃんは、みなさんに買ってきたみたいですね。
いくら使ったんだろう~。
さーさんのコメント見て、私も「そうそう!」と思いました。
ホントにいつ行ったんだろう~。
チョコはまだ冷蔵庫に残っているので~すdelicious
楽しみは続いていま~す♪
それと、きょう届きました。
とっても嬉しかったです。
ありがとうございますぅぅ~heart04

Happy Birthday!
今度、一緒にディズニー・リゾートへ行こう!
そして、シーのホテルに…
おやすみ、ハニー。

菊ちゃん、お誕生日おめでとう!
これからも美味しく楽しい日々を過ごしてね。
体調には気をつけて。
いつも元気をありがとう。

presentbirthdayshine ナイスガイのおふたりへ shinebirthdaypresent
ディズニーへ行くときには、いっそみんなでゾロゾロと行きましょう(*^ー^)ノ♪
ほかのお兄様方にもよろしくお伝えください。
いつも温かく見守ってくださってありがとうございます(*_ _)ペコリ

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

フォトアルバム

DAISY0529DAISY

  • Instagram
    時々、アップしています。よかったら見てね。

*Handmade*

  • Happy Daisy * Handmade
    過去に作ったモノを集めて紹介しています。 見てみてネ。       

本棚 (時々増えています)

  • Daisy Books
    少しづつ置いています。覗いてみてネ。

映画の記録ノォト

  • BLUE MOON
    観た映画を忘れちゃう前にメモしておこう、と思っていたのにすでに忘れています‥。

どこから?

Powered by Six Apart