Raindrops Teardrops
以前は、イヤリングを付けていた。
私は汗かきでカブレやすいので、ネックレスはあまりつけない。
つけるのは冠婚葬祭用のパールくらい。
なので、頂くモノもイヤリングが多かった。
いえね、指輪はいろいろとね、考えてもらわないと‥。
今でもタンスの引き出しのなかに、イヤリングがいくつもあるのだが、とっても大切なモノ、お値段も少々高かったのでは?と思えるモノをことごとく失くしてしまっているのだ(>_<)
なかには、クリスマスに貰って、お正月を迎えることのなかったモノも‥。
何ゆえに失くすのか?というと、私の耳たぶが薄くてイヤリングが落ちやすいから~。
しかも、ピアスは体質的にできないのに、ピアスのように見える小さめのイヤリングが好きなので、さらに落としやすい‥(-_-;)
その失くしたイヤリングたちは、お気に入りのモノが多く、耳に三日月が刺さったようになる(?)シルバーのものや、小さいパールが輪っかのなかで動くもの(シルバー)や、小さなダイヤが三つ並んで揺れるラブリーなもの、小さいエメラルド(誕生石)がクラシックな装飾されていたもの、などなど‥。
友達(主に女性)がくれたカジュアルなものは、ちゃ~んと残っているのだ。
あと、不思議なものも‥。いや、「コレ、どんな服を着て、どんな場所でつけるのよぉぉ?!」みたいなものね。
そんななかで、失くさずに残っている、お気に入りのモノがある。
シルバーの葉っぱが2枚で、1枚は少し金色がかってユラユラ揺れる作りのもの。
もうひとつは、シルバーの輪っかのようなベースにティアドロップ型のルビーがゆらゆらしているもの。
どちらも既製品というよりも、どこか手作りっぽいカンジで、しかも小さめで、とぉ~っても気にいっているのだ。
今となってみると、そんなにつけることがなくなっているのだが、その引き出しをたま~に眺めていると、とっても乙女なココロが満たされていくような気持ちになる。
アクセサリーの引き出しは、本物ニセモノ関係なく、いつもどこかキラキラ☆★している。
私のこころのなかにある引き出しも、キラキラ☆ しているものもあれば、雨がザーザーと降っているようなものもある。
寄木細工を解かないと開けられない引き出しもある、かどうかは今のところ不明~。
現在の私は、引き出しの整理をしようとして、あふれ出るものを収拾できずにいる状態。
整理ができても整頓できないひと、整頓できても整理ができてないひと。
たいがいは、このどちらかに当てはまるそうだ。
私はキチンと片付いた部屋に住みたいほうではない。適当に片付いているくらいで充分。
なので、こころのなかも同じように、適当に片付いていればいいかなぁと思う今日この頃なのだ。
「好き」は、あんまり整理しなくてもよさそうだし。
だけど、「キライ」は整理整頓しちゃいたいほうなのよねぇ~。
今年も咲いたの
最近のコメント